虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月6日・54戦目 ○阪神9-2福岡ソフトバンク●(甲子園)

ソ 000 200 000=2
神 100 115 01X=9
[投手]
(ソフトバンク)
大隣-藤岡-金沢-陽
(阪神)
久保
[勝ち投手]
久保 4勝 4敗
[負け投手]
大隣 1勝 7敗
[本塁打]
(阪神)
桜井7号ソロ


今日、僕は市川市のショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」内の映画館にて、映画を見てた為、タイガースの試合を全く見てなくて(苦笑)、試合の途中経過を見た感想だけを述べます。

今日の先発はタイガースが久保、ホークスが大隣でした。
その久保は、ホークス打線を6安打2失点で完投し、4月以来の勝ち投手になりました。
現状、今の先発陣で完投能力があるのは久保のみなので、その期待に応えてくれた事が嬉しいですね。(*^_^*)

初回に新井のタイムリー二塁打で先制後、平野のエラーで逆転を許してしまいましたが、4回に桜井のソロアーチで同点に追い付き、続く5回にはマートンのタイムリーで勝ち越し。
圧巻は6回に、一気呵成の集中打で大隣をKOした5得点ですね。
更に8回にはダメを押す1点を追加。

ただ、平野は今日もバントヒットを決めたようですけど、ゲッツーを焦ったのか、一塁への悪送球で要らん失点をしてしまったので、その点は反省して欲しいですね。(;-.-)=3
失礼ながら今日のホークス先発・大隣がここまで1勝6敗と、絶不調だとは全く知りませんでした。
ただ、東北楽天戦で同じく絶不調だったラズナーを攻略出来なかった事も(前年も苦戦しましたね。)ありましたので油断大敵でしたけど。

恐らく明日の先発は、順番からすると、スタンリッジと天敵・杉内でしょうか。
スタンリッジには、前回登板の反省を活かして、ホークス打線を最少失点で抑えて欲しいですね。
そして、天敵・杉内と相対する打線ですが、今日9得点取った事による打ち疲れのないよう、攻略して欲しいものです。(^人^)
  1. 2010/06/06(日) 19:01:12|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<6月7日・55戦目 △阪神3-3福岡ソフトバンク△(延長12回引き分け)(甲子園) | ホーム | 餃子の王将初体験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/115-29a104c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/6(日) ○ 神 9 - 2 ソ 久保完投&タイムリー!!

久保、完投勝利で久々4勝目 & タイムリーヒットも放つ!! □ スコア ソ 000 200 000 | 2 神 100 115 01x | 9 詳細スコアはこちら □ 戦評 阪神の久保が6安打2失点で今季2度目の完投勝利をマークし、4勝目を挙げた。久保は3-2の六回に一死一、二塁か...
  1. 2010/06/07(月) 00:31:18 |
  2. 授業者日記

阪神勝ちました!!6/6

阪神VSソフトバンク - in Oosaka 順位 楽天へ大阪に来てしまいました!大阪のおばちゃんになる奮闘記です・・・。 いつまで筑豊弁が話せるかな?┗詳しくは人気ブログランキングで【楽天トップへ戻る】阪神9?2ソフトバンク 猛攻15安打、久保は完投で4勝目 ... 順位 楽...
  1. 2010/06/07(月) 01:32:36 |
  2. 阪神ファンのページ
