虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月4日・52戦目 ○阪神6-2オリックス●(甲子園)

オ 000 000 011=2
神 000 211 20X=6
[投手]
(オリックス)
小松-阿南-加藤-古川
(阪神)
下柳-西村-川崎-杉山
[勝ち投手]
下柳 3勝 4敗
[負け投手]
小松 3勝 3敗


関西ダービー第二ラウンドは、連敗した第一ラウンドの雪辱を果たす為にも、連勝するしかありません。
初回から3回まで3イニング連続で、ランナーは出すも拙攻の連続で、正直不安になりました。
そんな中、先発の下さんはオリックス打線を無失点に抑え、4回に自らのバットで先制点を叩き出しました。(*^-^)b
その後も着々と加点し、6点のリードを広げた7回に下さんは代打を送られ、お役御免。

8回から誰が登板するのかと思ったら、西村って・・・。(;-"-)
なんでこの点差で西村を起用するのか、理解出来ません。
結果的に失点したので、尚更です。
9回から登板した川崎はワンポイント扱い、杉山は失点しなかったものの、1点許しましたし。(´へ`;)
その投手起用に関しては、納得出来ませんでした。

打線は鳥谷を除いて先発スタメン全員安打の15安打。
しかし、序盤3イニングの拙攻の連続はいただけませんね。(;-"-)
逆に明日の試合で、打ち疲れが出なければ良いんですが・・・。(;-.-)=3

明日の先発は鶴vs木佐貫と、先月22日の再戦だと思います。
絶対に勝って、対戦成績をタイにし、鶴に甲子園のお立ち台へ初めて立って欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/06/04(金) 22:17:54|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月5日・53戦目 ●阪神4-9オリックス○(甲子園) | ホーム | 6月の観戦予定>>

コメント

う~む

今日はLiveで全く見れなかったのですが、そんな投手起用
だったんですね~(-_-;)

公式HPのボードに「城島が故意に狙われた」とかなんとか
ありましたけど、ホントに?

明日のデイゲームは是非勝ってオリックスとは五分の星に!
  1. 2010/06/04(金) 22:46:07 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

西村と渡辺の起用は計画的に。

>代打桑野議さん

僕も携帯で速報を見ながらツイートしてました。(笑)

6点差のリードなら、どう考えても普通は川崎や杉山だと思います。
ところが、蓋を開けてみたら僅差で起用するはずの西村でした。
西村も渡辺も最近は登板過多気味で、本来の調子ではないので、起用はして欲しいですけど、計画的に起用して欲しいですね。(;-.-)=3

城島についての情報は、初めて知りましたが、大丈夫だと信じてます。(^人^)

北海道日本ハム、東北楽天相手に、対戦成績をタイにしたので、明日の試合を勝って、オリックスとの対戦成績をタイで終えたいですね。(o^∀^o)
鶴には、2週間前のリベンジを期待してます。(*^-^)b
  1. 2010/06/04(金) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

今日はシモさんの日

こんばんは!

今日はシモさんの日でしたね。
投げては7回4安打無失点のすばらしい投球。
打ってはタイムリーヒット。
42歳になって初白星でしたが、まだまだチームにとって必要不可欠な戦力ですね。

ひーやんファンとしては、7回のひーやんのタイムリーヒットは忘れられないものとなりました。
代打109本目のヒットで、遠井吾郎さんを抜き、球団新記録を樹立したからです。
5月18日のソフトバンク戦で108本目のヒットを放って並んでいたのですが、やっと追い抜きました。
これからも代打の神様として代打ヒットの数をどんどん増やしていって欲しいです。

8回の西村起用は謎でしたね。
あれだけリードがあるんだから、別の投手でいいでしょう。
どんな展開でも西村や渡辺を投げさせすぎに思えます。

明日は私は現地観戦。
両チームのファンなのでどっちが勝ってもOKといえばOKなんですが、ともかくいいゲームになって欲しいです。
  1. 2010/06/04(金) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

今日はベテラン’sデー!

>DFT24さん

今日は下さんにひーやんと、アラフォーカルテットの中の2人が活躍しましたね。(o^∀^o)
下さんは7イニング無失点、先制タイムリーを打って、お立ち台での下さん節(この時点ではまだ見てませんが。汗)ですから、正に甲子園は下さんのワンマンライブと化しましたね。(*^-^)b
それに輪をかけて、ひーやんの球団新記録となる代打最多安打ですから、ひーやんファンのDFT24さんにはたまらない試合だった事でしょう。(o^∀^o)

ただ、6点差で登板過多気味の西村を登板させたのは理解出来ませんでした。
同様に渡辺も登板過多気味なので、この2人の起用は計画的にして欲しいですね。(;-.-)=3

明日は、鶴に2週間前のリベンジを果たして、対戦成績をタイにするつもりですんで。(キッパリ)
では、聖地観戦へ行ってらっしゃい!(o^∀^o)/~~~
  1. 2010/06/04(金) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

お久ぶりです?

試合は見てませんが・・・
(飲みに行ってたので)

6点差で西村?ありえへんわ~って感じです。

江草にはリベンジ登板もないのでしょうかねぇ・・・

普通に考えると中継ぎに入ってる投手だとゾノじゃないかと思うんですけどね・・・

  1. 2010/06/05(土) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. シルフ #-
  4. [ 編集 ]

どうも~www

>シルフさん

こちらでは初コメントですね。(o^∀^o)
ありがとうございます。m(_ _)m

ホント、6点差で西村はありえないし、勝ちでの登板のはずが、勝ち負け関係なく起用されているので、見境なしの起用は止めて欲しいですね。(;-.-)=3
酷使による疲労蓄積が心配です。(´へ`;)ハァ

江草にリベンジさせるとかの方法もありますし、交流戦限定で上園の登板(僕としては、先発で通して欲しかったんですが・・・。)もアリでしょう。

今日も勝って、3チーム連続で対戦相手をタイにして欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/06/05(土) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/112-888ff24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
