虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からオリックスとの関西ダービー第二ラウンド・甲子園ラウンド

札幌・仙台遠征を3勝1敗で終えたタイガースは、明日から聖地甲子園でオリックス・福岡ソフトバンクとの4連戦が控えてます。

先ず最初に対戦するオリックスには、京セラドーム大阪・スカイマークスタジアムで連敗を喫したので、甲子園での戦いでは絶対負ける訳にも、引き分けになる訳にもいきません。(;-"-)
兎に角連勝しないと、対戦成績でオリックス戦の今季負け越しが決まってしまいます。(´へ`;)ハァ

オリックスは、ローテーションの順番通りだと、木佐貫と山本の先発だと思います。
対するタイガースは、札幌でプロ初勝利を挙げた鶴と、先月は未勝利に終わった久保でしょう。

明日の僕の先発予想は、鶴vs木佐貫。
正に先月22日、スカイマークスタジアムでの試合以来のリターンマッチです。
鶴には絶対にやり返して、甲子園で初勝利を挙げ、お立ち台に立って欲しいですね。(^人^)

翌日の久保は、最近打線の援護に恵まれず、白星が4月以来遠ざかってます。(´へ`;)ハァ
こういう時こそ、打線にはしっかり久保を援護して欲しいですね。(;-.-)=3
久保への借りは、かなりあるはずです。

昨日の試合のように、機動力を駆使すれば、相手のバッテリーにプレッシャーをかけられるはずなので、無謀じゃない範囲内(無謀だったら単なる凡ミスになって、負けへ繋がってしまいますので。)で仕掛けて欲しいですね。
  1. 2010/06/03(木) 19:29:53|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<6月の観戦予定 | ホーム | 6月2日・51戦目 ●東北楽天3-7阪神○(クリネックススタジアム宮城)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/110-87a9e4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神・新井貴浩の気合

非常に空回りしそうで不安です。阪神・新井貴浩内野手(33)が3日、チームとともに遠征先の仙台から帰阪。4日からのオリックス戦(甲子園)で5試合ぶりに4番復帰することになった。1番マートン、3番鳥谷に戻したオーダーで、前回連敗したオリックス戦連勝を狙うが...
  1. 2010/06/04(金) 10:27:23 |
  2. ファンのページ
