虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月30日・4戦目 ●広島3-6阪神○(マツダスタジアム)

神 121 101 000=6
広 100 200 000=3
[投手]
(阪神)
能見-メッセンジャー-藤川
(広島)
青木高-岸本-横山-大島-永川勝
[勝ち投手]
能見 1勝
[負け投手]
青木高 1敗
[セーブ]
藤川 1S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル2号ソロ
ブラゼル3号ソロ
マートン1号ソロ


今日の広島は気温が低かったそうで(勿論、この時期の夜の屋外は寒いですけど。)、その中を耐えて投げた能見は、序盤8安打も浴びて三振は僅か3つと本調子に遠いのかな?と思いましたが、回を経る毎に本来のピッチングになりました。(*^∀^*)

そして、打線は新井大選手のタイムリーに始まり、ブラゼルの2打席連続ホームラン、鳥谷のタイムリーに、不調に喘ぐアニキのタイムリー、更にマートンが4安打に場外弾と大暴れ。\(≧∀≦)/
結局、先発野手全員安打の16安打と広島投手陣を打ちまくりました。(*^-^)b

ただ、その中で今日タイムリーを打ちましたが、アニキの状態がかなり悪そうなのが心配です。(´へ`;)ハァ
サンスポ報道では、肩が悪いんじゃないかとのニュースが出てますけど・・・。(;-"-)
(但し、アニキの肩について報道したのが、サンスポのみなので、信用して良いんだか悪いんだか・・・。)

マートンは絶好調ですね。^^
シーツタイプのバッターではありますが、このままの調子だと、かつて横浜にいたロバート・ローズタイプを目指して欲しいかな~と思ったりします。(^皿^;ゞ
あとは課題の守備ですね。(´ー`)フゥー

ブラゼルも連発で、4試合目にして今日でホームラン3本目。
ホームラン量産を期待したいものです。(*^_^*)

明日は久保が先発なのか、小嶋が先発なのか、明日の試合開始前のスタメン発表に注目したいものです。^^
  1. 2010/03/30(火) 22:12:25|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月31日・5戦目 ●広島4-6阪神○(マツダスタジアム) | ホーム | 4月の観戦予定>>

コメント

外国人の日

今日は外国人二人が頑張りましたね。
マートンのホームランは場外へ飛びましたし、
ブラゼルは2イニング連発。

アニキはヒットは1本出ましたけど、
不安な感じですね。
大丈夫なんでしょうか?

能見は調子が悪かったのは寒さのせいと言うことにしておきます。
暖かくなればきっとしっかりしたピッチングをしてくれると信じています。


PS:私のブログで貴ブログへのリンクを張らせていただきました。
よろしければ相互リンクをしていただければ幸いです。
  1. 2010/03/30(火) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

これからの両助っ人に、こう御期待!^^

DFT24さん、こんばんは~。( ̄▽ ̄)ノ♪

確かに今日は助っ人だけで総得点の半分、しかもソロホームラン3発ですもんね。^^
マートンは今まで半信半疑だった事も事実ですけど、今はこれだけ結果を残したので信用してます。(^_^;A

能見は本来の調子じゃないと思うので、暖かく、更に暑くなれば本領発揮するかもしれませんね。^^

リンク、こちらもしましたので、これからどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/03/31(水) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/11-eae1831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
