虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月1日・50戦目 ○東北楽天3x-2阪神●(9回サヨナラ負け)(クリネックススタジアム宮城)

神 010 000
楽 000 002
  010=2
  001X=3
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-西村-渡辺
(楽天)
ラズナー-片山-小山-川岸
[勝ち投手]
川岸 2勝 8S
[負け投手]
渡辺 1勝 1敗
[本塁打]
(阪神)
金本5号ソロ
(楽天)
中村紀6号ソロ


タイガース先発・スタンリッジは前回登板の千葉ロッテ戦での登板がフロックでない事を、前半まで証明してましたが、6回裏中村紀洋に一発を浴び、更に草野にタイムリーを打たれて逆転され、力尽きました。_| ̄|○
打線は2回表、アニキの一発が飛び出した以外、東北楽天先発・ラズナーからヒットを打てず、結果7イニングを2安打に抑えられました。(´へ`;)ハァ
8回表に関本のタイムリーで追い付き、9回表には2アウト2・3塁の場面で、代打・桧山が三振に終わり、勝ち越しのチャンスは潰えました。
その裏から渡辺が3番手として登板しますが、先頭の嶋にストレートの四球、続く渡辺直人の送りバントが野選となり、サヨナラ負けのピンチ。
なんとか2アウトまで漕ぎ着けましたが、鉄平に打たれてジ・エンド。゜・(≧д≦)・°・

結果的に、敗因となる要素は揃ってました。
一番大きかったのは、ラズナーを打線が攻略出来なかった事だと思います。(´へ`;)ハァ
9回表にランナー2人を置いて勝ち越しのチャンスを拙攻で潰した打撃陣、その裏の守りで先頭打者の嶋にストレートの四球を与えた渡辺、渡辺直人の送りバントの処理で二塁へ投げ、野選にしてしまった関本は反省して欲しいですね。(;-.-)=3
そして、渡辺は日曜に2イニング投げてますので、その面を首脳陣が考慮してたのか、疑問に思います。(;-"-)
スタンリッジは本人曰く、中村紀のホームランは失投で、その後に暴投してしまった事を反省したい、との事でしたが、前半を粘って投げ、無失点に抑えたので、そう簡単には責められないと思います。(;´д`)
やはり、打線の援護が無さ過ぎた事が、スタンリッジにプレッシャーをかけてしまったんだと思います。(´へ`;)ハァ

明日は五分の星にする為にも、絶対に負けられない試合となりました。
恐らく、永井vsフォッサムの対戦が濃厚ですが、ただこのフォッサムは不安定過ぎるので、アテにしてはいけません。(;-"-)
打線が永井を攻略しない限り、勝てないと思います。
それに永井は昨年2位の立役者の1人なので、決して侮れません。(;´д`)

兎に角、明日は打線が勝敗の鍵を握っていますし、フォッサムの出来も鍵を握っていると思います。
是が非でも絶対に勝って、甲子園へ帰って欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/06/01(火) 22:29:18|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<6月2日・51戦目 ●東北楽天3-7阪神○(クリネックススタジアム宮城) | ホーム | 5月のG1レース回顧録>>

コメント

ラズナーを攻略できない打線に喝!

こんばんは!
サヨナラ負けは悔しいですねぇ…。
今日はラズナーを攻略できなかった打線に尽きるでしょうねぇ。
防御率6点台のピッチャーなんですから、6点取って然るべきなんですよ。
それを2安打1得点とは、ちゃんちゃらおかしいです。
明日は永井。普通に考えたら今日よりきついはずで、ラズナーをここまで打てなかった打線ですから、正直心配ですが、何が何でも勝ってもらわないと、怒りがおさまりません。
  1. 2010/06/01(火) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ラズナーは最早天敵の仲間入り!?

>DFT24さん

お怒りはごもっともです。(○`ε´○)
ラズナーは今季不調なのに、攻略出来なかった打線には猛省して欲しいものです。(`へ´)=3

ただ、過去のデータを調べた結果、昨年6月2日にもラズナーと対戦して、その試合は敗れました。_| ̄|○

これでラズナーはタイガースにとって、天敵の仲間入りした事になるんでしょうか?(´へ`;)ハァ
ラズナーは確か、カットボールが一番の武器だったはずです。
タイガースはカットボールに弱い傾向があるだけに、もしやもしかして・・・。(´へ`;)ハァ

来年こそは絶対にKOしたいですね。

明日の永井を打線がKOし、東北楽天戦の対戦成績を五分に戻してから、甲子園へ帰って来て欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/06/01(火) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/108-cc6bda76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/1(火) ● 神 2 - 3 楽 ラズナーを攻略できないからこういうことになる!

ラズナーを攻略できない打線に喝!! □ スコア 神 010 000 010  | 2 楽 000 002 001x | 3x 詳細スコアはこちら □ 戦評 楽天が今季5度目のサヨナラ勝ち。2-1の八回に救援陣が打たれて同点とされたが、2-2の九回二死一、三塁から鉄平が中前にはじき返...
  1. 2010/06/01(火) 22:59:50 |
  2. 授業者日記
