虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から対東北楽天戦・仙台ラウンド

土日、北海道日本ハムに連勝して対戦成績を五分で終えたタイガースは、明日から宮城県仙台市にある、クリネックススタジアム宮城にて、東北楽天ゴールデンイーグルスと戦います。

甲子園ラウンドでは1勝1敗の五分で、岩隈に勝ち、田中マー君に敗れました。
今回、この2人は先発登板しません。
岩隈は土曜、田中マー君は日曜にそれぞれ先発登板したからです。

そこで誰が先発登板するのかと言うと、永井とラズナーじゃないかと僕は思います。
永井は昨年2位の立役者の1人ですので、かつて黒星を付けた事があるとは言え、油断は大敵です。
本来ならルーキー・戸村が来ると思われましたが、二軍に落とされた為、物理的に不可能です。
ただ、二軍から先発要員として誰か上げるかもしれないので、予想が外れる事もあります。(^_^;A

対するタイガースは、前回登板の千葉ロッテ戦で、予想外の好投だったスタンリッジは確定だと思います。
あと1人はたぶん下さんでしょうか。
ただ、中継ぎで一度登板した上園や、二軍から安藤の場合もあります。
けど安藤は正直、今の状態で一軍へ上げないで欲しいですね。(;-"-)
一軍へ上げる為に、まだまだ満足出来る結果を残してないからです。
そりゃあ、先発不足に悩んでいる事は分かってます。
しかし、過去の実績重視で上げるのは福原の例を見て明らかにマイナスです。
そして、一度結果を出したから上げるのではなく、良い結果を残し続けてから上げて欲しいですね。(;-.-)=3

そして、気になるのが打線の援護。
最近は中継ぎがイニング跨ぎや複数イニングなどによる酷使傾向にあるので(特に西村、渡辺、球児)、休ませる為にも先発を援護して欲しいですね。(;-.-)=3

札幌での勢いが仙台でも続く事を願ってます。(^人^)
  1. 2010/05/31(月) 19:07:20|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月のG1レース回顧録 | ホーム | 5月30日・49戦目 ●北海道日本ハム2-3阪神○(延長11回)(札幌ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/106-8fa1cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
