虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日・49戦目 ●北海道日本ハム2-3阪神○(延長11回)(札幌ドーム)

神 000 100 010
日 000 000 011
  01=3
  00=2
[投手]
(阪神)
久保-藤川-渡辺
(日本ハム)
武田勝-ウルフ-宮西-建山
[勝ち投手]
渡辺 1勝
[負け投手]
建山 1敗 3S
[本塁打]
(阪神)
鳥谷6号ソロ
(日本ハム)
小谷野2号ソロ


今日のファイターズの先発は、僕が恐れていたケッペルではなく、左腕の武田勝でした。
その武田勝とタイガースの先発・久保による、投手戦の展開になったのは意外でした。
4回、新井の併殺打の間に1点先制したものの、行き詰まる展開にハラハラドキドキしました。
そんな行き詰まった展開を打破したのは、代打・鳥谷の一発でした。(;^o^)=3
これで助かったかに思えましたが、7回までの球数が110球台と限界に近付いていた久保が、二岡にタイムリーを打たれて力尽き、守護神・球児へバトンを手渡して逃げ切りを図るも、その球児は小谷野に一発を浴び、まさかの同点に。( ̄□ ̄;)!!
これで、久保の久しぶりの白星が消えてしまいました。(i_i)
しかしサヨナラ負けは許さず、試合は延長戦へ突入。
そして迎えた延長11回表に大和のセーフティーバントから3連打で無死満塁と、現時点でのファイターズの守護神・建山を攻め立て、新井大選手の犠牲フライで勝ち越し。
その裏を前の回から投げていた渡辺が締めくくり、2イニングを投げた事で今季初勝利。
甲子園での借りを札幌ドームで返して、2勝2敗の五分でファイターズとの対戦を終えました。\(≧∀≦)/

当初、ダルビッシュとケッペルが来ると思って、対ファイターズ戦4連敗を覚悟してましたが、そのダルビッシュを初めて倒し、ケッペルは来なかったけど、昨日に続いて連勝し、五分の星で終えて良かったです。(;^o^)=3

月が変わり、次の対戦相手は東北楽天で、宮城県仙台市にあるクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)に舞台を移します。
甲子園の時は1勝1敗でしたが、札幌で連勝した勢いを仙台でも続けて欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/30(日) 18:47:26|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日から対東北楽天戦・仙台ラウンド | ホーム | 5月29日・48戦目 ●北海道日本ハム2-4阪神○(札幌ドーム)>>

コメント

楽天の先発予想はどうなんでしょうか?
まさか、また岩隈・まーくんと来ないでしょうね(-_-;)

寒そうな仙台でも頑張ってほしいです!
  1. 2010/05/30(日) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

岩隈とマー君は来ません。(笑)

>代打桑野議さん

岩隈は昨日、マー君は今日、それぞれ先発登板したので、どう考えても火曜・水曜に仙台で行われる試合での先発はないと断言出来ます。(笑)
従って、ラズナーと永井だと思いますが、二軍から昇格するピッチャーがいない訳ではないので、一応ラズナーと永井を、計算しておいた方が良いと思います。
タイガースは・・・、スタンリッジと下さんですかね。

安藤の名前も挙がっているようですけど、安藤は二軍でも不安定な投球を続けているので、一軍昇格には断固反対です。

それなら昼大嫌い夜大好きの、下さんが良いかもしれません。
この前は、好投したのに打線の援護がなかったですから。(i_i)
  1. 2010/05/30(日) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

そうなんですね(自分で調べればわかることなのにすみません^^;)
いずれにしても得点力の落ちているタイガースが少ないチャンスをどうものにしていくかですね。

タイガースはジェイルさんの言うスカタンですか。前回の覚醒ピッチングを期待したいものです。
何度も書きますが、水曜はまあまあ気温が上がるようですが、火曜は寒いみたいですからその辺も心配要因ではあります。
  1. 2010/05/30(日) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

スタンリッジは、汚名返上の投球を継続すべし。

>代打桑野議さん

まあ、スタンリッジはこの前1回のみですから、今までに積み重ねた、汚名を返上する投球を継続しないと、意味ないですからね。
その点ではまだまだ半信半疑ですけど、好投出来たら良いなぁと思って、試合の経過を見たいと思います。

仙台で連勝して、対東北楽天戦の勝ち越しを決めて欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/30(日) 21:49:02 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

こんちわ

これってFC2に参加せんでもコメントは書けるのかな?

あっちが無くなったんで、絡みが激減すると思うけど
時々は覗いてみるようにしまーす。
  1. 2010/05/31(月) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. 神戸舞虎会 #-
  4. [ 編集 ]

ようこそ~。^^

>舞虎さん

僕のブログへようこそいらっしゃいました。(*^∀^*)
このブログは、別にFC2のユーザーでなくても、コメント出来ますよ。^^
実際、FC2へ未登録だった頃、YP(ヤワラカプリンセス)さんのブログへ何度かコメントしましたから。(^皿^;ゞ

また気軽にコメント、宜しくお願いしますね~。(*^∀^*)
  1. 2010/05/31(月) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

こんにちは
先週、甲子園にロッテ戦を見に行ってきました~
toraoさん達と大勢でオリックス戦でのダメダメぶりを見ていたので、次のロッテ戦は
「う~ん 難しいかもね・・」と言われたのですが・・ 久保が投げてさよなら勝ちでした!!
その時も久保が好投していたので、同点にされるとは、全然思わなくて・・
エアーポケットに入ったかのようでした。
昨日も好投していたのに、勝ちがつかず残念でしたね~
ロッテに連勝ー>西武に連敗ー>日ハムに連勝
このサイクルにはまらないよう、楽天戦ではしっかり頑張ってほしいです!!
  1. 2010/05/31(月) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

力投の久保に打線の援護を!(≧人≦)

>えり&真弓&まささん

甲子園へ観戦しに行かれたんですね。
お疲れ様でした。m(_ _)m
勝ち試合をご覧になられて良かったですね!(*^-^)b

確かに久保は打線の援護に恵まれない所為で、今月は1つも勝てなかったですからね。(´へ`;)ハァ

仰る通り、千葉ロッテ連勝→埼玉西武連敗→北海道日本ハム連勝と来ましたので、明日からの東北楽天戦では、このサイクルにしないよう、しっかり投げて守って打って連勝を続けて欲しいですね。(^人^)
  1. 2010/05/31(月) 13:11:17 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/105-b13ac178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
