虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月29日・48戦目 ●北海道日本ハム2-4阪神○(札幌ドーム)

神 000 201 100=4
日 020 000 000=2
[投手]
(阪神)
鶴-西村-藤川
(日本ハム)
ダルビッシュ-ウルフ-武田久
[勝ち投手]
鶴 1勝 1敗
[負け投手]
ダルビッシュ 4勝 4敗
[セーブ]
藤川 2勝 12S


戦前予想は、どう考えても対阪神戦5戦4勝負けなしのダルビッシュが、まだプロ未勝利の鶴より上回ってました。

しかし、蓋を開けてみれば、確かに序盤、ファイターズに先制点を許したものの、相手のミスから来るラッキーな連鎖のお陰で同点に追い付き、更に負傷中の代打・鳥谷のタイムリーで勝ち越し、新井の犠牲フライで追加点を挙げ、結果的には鶴がプロ初勝利を挙げ、北の大地・札幌から遂に飛び立ちました。\(≧∀≦)/
更にここまで阪神戦負けなしだったダルビッシュに、黒星が遂に付きました。(*^-^)b

鶴は6安打を打たれましたが、失点は2回の2失点のみ。6イニングを投げた粘りの投球が光りました。(*^-^)b

今を遡る事2年前、鶴はこの時期に一軍へ初めて登録され、千葉マリンスタジアムの千葉ロッテ戦でプロ初先発登板しましたが、立ち上がりからマリンガン打線の餌食になり、結果1つもアウトを取れずプロの洗礼を強烈に浴びてのKO。(i_i)
2008年は、この1試合のみの登板に終わり、防御率は∞でした。_| ̄|○
そこから2年、紆余曲折がありましたが、今日遂にプロ初勝利を挙げられて、良かったです。\(T∇T)/
苗字の鶴に相応しく、丹頂鶴が飛来する北の大地・北海道は札幌で、鶴はプロ初勝利を挙げる運命だったのかもしれません。(*^_^*)

正直、対北海道日本ハム4連敗を覚悟していただけに、嬉しい誤算でしたけど、ファイターズに対してやっと一矢報えて良かったです。(;^o^)=3

しかし、明日もケッペルという、難敵が待ち構えている事でしょう。(´へ`;)ハァー
対するタイガースは現在のエース格・久保だと思うので、出来る事なら五分の星で、ファイターズとの対戦を終えたいですね。(^人^)
  1. 2010/05/29(土) 18:09:23|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<5月30日・49戦目 ●北海道日本ハム2-3阪神○(延長11回)(札幌ドーム) | ホーム | 合体!!>>

コメント

いつも読ませてもらってます

今日は飛行機で移動中に試合があったので、まったく途中経過がわからず(2点ビハインドまでは携帯で…)ダルが相手だけに負けを覚悟してました(-_-;)
今、ゆっくりとtwitterや公式HPで確認してます。
TVで観戦してた息子曰く「トリプルプレーが成立しそうだったんだよ」
…ってノーアウトでランナーが2人以上いたってことやんかぁ(^^ゞ
  1. 2010/05/29(土) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

初コメント、ありがとうございます。^^

>代打桑野議さん

初コメントありがとうございます。m(_ _)m
飛行機で移動されてましたか。^^

ダルビッシュ、ケッペルという難敵が登板する事により、対北海道日本ハム戦4連敗を、僕も覚悟してました。
遅い昼飯を食べた後で眠くなり、目覚めたのが試合の終盤に入ってからだったので、経過を知って驚きましたね。(^_^;A
そして鶴にプロ初勝利、ダルビッシュに阪神戦初黒星を付けた事が信じられませんけど、やっぱり嬉しいもんです。(*^-^)b
いつでもコメントをお待ちしてますので、気が向いたら気軽に宜しくお願いしますね~。(^皿^;ゞ
  1. 2010/05/29(土) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/104-441df632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】鶴、プロ初勝利!&日本ハムに初勝利!

(札幌ドーム) 阪  神000 201 100=4 日本ハム020 000 000=2 <投手> (神)鶴-西村-藤川球 (日)ダルビッシュ-ウルフ-武田久 ○鶴1勝1敗 S藤川球2勝12S ●ダルビッシュ4勝4敗 5年目・鶴がプロ初勝利を札幌で飾った! 6
  1. 2010/05/29(土) 19:01:00 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
