虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合体!!

http://www.sanspo.com/baseball/news/100528/bsr1005281946004-n1.htm

今は、イースタン7チーム、ウエスタン5チームと、二軍のチームは東北楽天が誕生した2005年以降、東西が不均衡になりました。
そこでイースタンは、読売・清武代表が、二軍の試合に出られない選手や、育成選手の実戦経験を積ませる為に、イースタン・リーグ各チームの混成チームとしてフューチャーズ、千葉ロッテとの混成でシリウスを誕生させましたが、ウエスタンにそのような動きは、今まで全くありませんでした。
それが、やっとタイガースと福岡ソフトバンクホークスで、二軍の試合(ウエスタン・リーグ)に出られない育成を含む若手選手の混成で、独立リーグや社会人野球チームとの実戦を増やす目的の為、この度合体しました。

但し、チームのユニフォームを新しく作らず、試合では両チームのユニフォームを、所属チームの選手がそれぞれ着用するそうです。
この混成チームで、将来の為に実戦経験を積んで、精一杯頑張って欲しいですね。(*^∀^*)
  1. 2010/05/29(土) 00:57:50|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月29日・48戦目 ●北海道日本ハム2-4阪神○(札幌ドーム) | ホーム | 明日から交流戦後半戦・対北海道日本ハム戦・札幌ラウンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/103-75b11b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
