虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月27日・47戦目 ●阪神1-6埼玉西武○(甲子園)

西 200 100 003=6
神 010 000 000=1
[投手]
(西武)
涌井-星野-大沼
(阪神)
フォッサム-上園-江草-渡辺
[勝ち投手]
涌井 6勝 3敗
[負け投手]
フォッサム 2勝 2敗
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル16号ソロ


正直、今日は涌井が出て来た事で、完膚なきまでにやられる(つまり、完全試合を食らう)と思いましたが、ブラゼルの一発が出てホッとしました。
・・・が、チャンスはいくらかあったのに、ことごとく併殺などの拙攻で潰してしまい、涌井を楽にさせてしまいましたね。(i_i)
それに輪をかけて、桜井や城島の拙守もありました。_| ̄|○

フォッサムは正直、期待してませんでしたけど、5回3失点は想定の範囲内でしょう。
しかし、こんな僅差に近い点差の試合なのに、勝ち試合のリリーフ要員のはずなのに、渡辺を起用して3失点と炎上した時点で、反撃出来る力は全くありませんでした。_| ̄|○

正直、渡辺を酷使し過ぎです。
こんな事をしていたら、渡辺は絶対に潰れますよ。(;-"-)
こういう時こそ、杉山の方が良かったと思います。

明日は移動日で、交流戦後半に入り、札幌ドームで北海道日本ハムと戦いますが、恐らく向こうの先発はケッペルとダルビッシュのW難敵が濃厚でしょう。
最悪、4戦全敗を覚悟した方が良いかもしれません。(´へ`;)ハァー

力を抜いて気楽な気持ちで、奇跡の勝利を願う事にします。(-人-)
  1. 2010/05/27(木) 22:22:09|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<明日から交流戦後半戦・対北海道日本ハム戦・札幌ラウンド | ホーム | 5月26日・46戦目 ●阪神1-3埼玉西武○(甲子園)>>

コメント

完封は阻止した

こんばんは!
涌井vsフォッサムということで苦戦は予想しましたが、案の定でしたね。
ブラゼルのHRが出て完封負けは阻止したのでよかったですが、
チャンスはつぶすわ、エラーは出るわ、情けない限りです。
週末はダルビッシュでしょうね。
涌井よりきついでしょう。
こっちは「誰が投げるの?」という感じですから…。
なるようになるやろ、ハハハ…。
  1. 2010/05/27(木) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

北海道日本ハム戦4タテを覚悟・・・。

>DFT24さん

まぁ、涌井の相手が久保ならまだ救われたと思いますけど、フォッサムですから、正直捨てゲームだと思ってました。
ただ、チャンスは決して全くなかった訳ではないんです。
それが、ちぐはぐだったり、一死満塁で新井が併殺打だったりと拙攻の連続。
更に桜井の凡ミス、城島のエラー、渡辺の酷使による炎上と、もう滅茶苦茶過ぎますから。(`へ´)=3

土日に梨田監督は満を持して、ダルビッシュとケッペルを用意して、札幌ドームで待ち構えている事を想像しただけでも・・・。((((゜д゜;;;))))ガタガタブルブル
この2人が相手なので、正直北海道日本ハム相手の4連敗は覚悟してますから、勝てたら儲けもんのつもりで、見守った方がストレスを溜まらなくて、楽になれるかもしれませんね。(;-.-)=3
  1. 2010/05/28(金) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/101-3cf91271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォッサム 年俸

なになに???そうだったんですかーーーーーーーー。私 しらなかったわ((+_+))。居酒屋中継の部屋 5月27日・47戦目 阪神1-6埼玉西武(甲子園) フォッサム-上園-江草-渡辺 [勝ち投手] 涌井 6勝 3敗 [負け投手] フォッサム 2勝 2敗 [本塁打] (阪神) ブラゼル16号ソ...
  1. 2010/05/28(金) 13:17:50 |
  2. 「夢をかなえるゾウ」の秘密
