虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月26日・46戦目 ●阪神1-3埼玉西武○(甲子園)

西 010 001 010=3
神 000 000 001=1
[投手]
(西武)
石井一-小野寺-星野-長田-シコースキー
(阪神)
下柳-西村-渡辺-川崎-杉山
[勝ち投手]
石井一 6勝 2敗
[負け投手]
下柳 2勝 4敗
[セーブ]
シコースキー 2敗 17S
[本塁打]
(西武)
栗山3号ソロ
(阪神)
桜井6号ソロ


下さんと石井一久は、昨年5月27日以来、奇しくもその日から丁度1年後にリターンマッチとなりましたが、今回は石井一久にリベンジされてしまいました。(´へ`;)ハァー
下さんはライオンズ打線から三振を奪いましたが、今日は打線の援護に恵まれず、2回にG.G.佐藤の犠牲フライ、6回にはブラウンに粘られてのタイムリーで2失点。_| ̄|○
更に、8回には3番手・渡辺が栗山に痛恨のダメ押しソロアーチを被弾。_| ̄|○

タイガースは最終回に、ライオンズの守護神・シコースキーから桜井が意地の一発を放ち、反撃の狼煙を上げるも、反撃があまりにも遅過ぎで、焼け石に水でした。(´へ`;)ハァー

打線は散発状態で、7回にチャンスを掴むも、ライオンズの小刻みな投手リレーにかわされました。_| ̄|○

昨日、マリーンズ相手に二桁16安打を放ったので、打ち疲れなのかもしれません。

ただ、明日は間違いなくエース・涌井秀章が満を持して先発登板するはずです。
正直、勝てる確率は1割にも満たないかもしれない位の難敵です。ii||ll_| ̄|○ll||ii
投げるだけでなく、打つ方も好調ですからね。(´へ`;)ハァー
対するタイガースは・・・正直誰が先発するのか、谷間が多過ぎて読めません。(涙)

僅かながらの奇跡を信じて、僕は明日も応援します。(;-.-)=3
  1. 2010/05/26(水) 22:08:53|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月27日・47戦目 ●阪神1-6埼玉西武○(甲子園) | ホーム | 5月25日・45戦目 ○阪神8-0千葉ロッテ●(甲子園)>>

コメント

今日は打線がダメダメでしたね…

こんばんは!

>下さんと石井一久は、昨年5月27日以来、奇しくもその日から丁度1年後にリターンマッチ
それはそれは、奇遇ですね。
シモさん、がんばったのになぁ…。

前日16安打もした反動からか、打線に元気がありませんでしたね。
反撃が遅すぎました。

明日は涌井ですかね。
まぁ岩隈相手に勝ったという先日の例もありますし、
何が起こるか分かりませんからね。
もしかしたら奇跡的に勝利と言うことも…。
  1. 2010/05/26(水) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

下さんはいつも通り頑張りましたが・・・。

>DFT24さん

悔しいですけど、石井一久は虎キラーを名乗るのはダテじゃなかったですね。(´へ`;)ハァー
昨年は終盤に攻め立て、直接KOは出来なかったけど、黒星は付けました。
しかし、今日黒星が付いたのは下さんの方でした。(i_i)
攻撃も最終回に意地を見せても、焼け石に水でしたし。(´へ`;)ハァー

明日、難敵・涌井秀章相手に奇跡が起こる事を願って、応援します。
でも、タイガースの先発は・・・誰やろ?(;-"-)

ちなみに、岩隈も田中マー君も、過去共に黒星を付けた事があるので、ダルビッシュや涌井程、当たると嫌だなぁと思わなかったですよ。( ̄∇ ̄;ゞ
  1. 2010/05/26(水) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/100-81530de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
